今週の絵本ブログ📚🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本ブログ📚🌸

2024-04-03

今週の絵本ブログ📚🌸

 

こんにちは、サンライズキッズ津田沼園です☀️

 

新年度になりました!

今年度最初の絵本ブログとなります🌸

子どもたちの様子や好きな絵本をたくさん紹介していきたいと思っておりますので

今年度もよろしくお願いします

 

 

新入園児のお友だちが5名入園し賑やかにスタートしました😳😳😳

 

 

保育園に来てまず最初に絵本を読むタイミングといえば朝の会ですね!

登園してすぐに泣いていた新入園児のお友だちも

朝の会の絵本が始まると途端に静かになりジッと絵本に目を向けてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなの目を惹いていたのは、、、

『わにわにのごちそう』という絵本です😋📖

 

 

 

 

来週からは保育者のお気に入り絵本も紹介していきたいと思っていますのでお楽しみに

 

今週の絵本

・わにわにのごちそう

・タコさんトコトコどこいくの?