りんご組さん、ありがとう😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

りんご組さん、ありがとう😄

2024-03-29

りんご組さん、ありがとう😄

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

先週の土曜日に令和5年度の卒園式がありました🌸🌸

生憎の雨でしたが、子どもたちの元気な声と笑顔のおかげで

式が終わるころには、雨曇もどこかへ吹き飛んでいってしまいました

 

 

 

 

今年度は、花道を子ども達が入場してきます。

注目が集まるので、みんな緊張した面持ちでした😳

 

 

 

去年の春に転園してしまったお友達も来てくれて、

10名の子どもたちで卒園式が始まります

 

 

はじめの言葉

「「「これから、そつえんしきをはじめます」」」

 

 

 

証書授与は、何度も練習を重ねてきました。

お返事も上手にできたね🖐️

 

 

 

 

 

お家の方には、

「ありがとう」の気持ちを込めて手形をプレゼントしました。

 

 

 

卒園の歌「にじのむこうに」

子どもたちが一生懸命歌う姿に、涙する保護者の方や職員も…

成長した姿にグッときました

 

 

おわりの言葉

「「「これで、そつえんしきをおわります」」」

 

 

入場してきた花道を通って退場します。

りんごさん、かっこよかったよ✨✨

 

 

 

卒園児さんと一緒に写真を撮らせてもらいました📷

りんご組さんが大好きな恐竜「ガオ〜!」のポーズです🦕💥

 

 

保護者の皆様、お忙しい中

卒園式にご参加いただきありがとうございました。

今年のりんご組は、子どもたち同士の仲が良く、毎日お部屋に元気な声が響いていました。

子どもたちの笑顔や大きな声に、いつもパワーをもらい、

私たち職員も楽しい日々を過ごすことができました。

大きな怪我や事故なく今日を迎えられたのは、保護者の方々の

暖かい支えのおかげだと思っております。

たくさんある保育園の中から

サンライズキッズ津田沼園を選んでくださり、ありがとうございました。

来週からそれぞれ違う道に進んでいくりんご組さん。

津田沼園で過ごした毎日やお友達、先生を忘れないでね🌸

 

また、登園自粛にご協力いただいた

もも組、いちご組の保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

最後のおやつは、マカロニきな粉でした🥄

大きなボウルから、自分の食べる分をお皿に盛ります❗️

 

 

みんな真剣にお話を聞いていますね👂👂

 

 

 

 

 

溢さないようにそーっとね🤫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が盛ったマカロニはいつも以上に美味しく感じたみたいです😋

みんなあっという間に完食していました❗️

 

 

 

 

そして

もも組のお友達が2名、転園してしまいます。

たくさん遊んだ同じクラスのお友達から、プレゼントを渡してもらいました

 

 

 

 

2人との思い出が1番たくさんある担任の先生😢😢😢

写真を見ていると、こんなに大きくなったんだなぁと

子どもたちの成長を感じます…

 

 

新しい保育園に行っても頑張ってね

またいつでも保育園に遊びにきてください👋

 

 

 

 

帰りの会の1番最後には、、、

待ちに待った来週のお当番発表❗️❗️❗️

 

1年間りんご組さんが勤めてきたお当番を、次のりんご組さんにバトンタッチです🫸🏻🫷🏻

 

月曜日のお当番はこの2人^^

新しいりんご組さん、お当番よろしくね✨