豆苗ってなあに❓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

豆苗ってなあに❓

2024-03-22

豆苗ってなあに❓

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

子どもたちと豆苗を育てました

お水を替えるだけでぐんぐん成長するので、簡単に育てられる野菜で有名ですよね🌱

 

 

 

 

 

津田沼園の豆苗も大きく成長したので、りんご組さんに収穫をお願いしました❗️

 

 

 

先生と一緒に、ハサミの持ち方をしっかり確認します🔍

グーパー、グーパーのリズムで手を動かしたよ

 

 

 

 

りんご組さんが切ってくれた苗は、もも組さんといちご組さんのお部屋へ✈️

お豆の独特な香りがお部屋に広がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のお誕生日会がありました👑

今月はいちご組のお友達が2歳のお誕生日を迎えます

 

 

 

 

 

 

 

 

保育者からの出し物は、3匹のこぶたのエプロンシアターでした。

1匹だけこぶたではない…❓

主役のお友達でしょうか🤔🤔🤔

 

 

 

オオカミの登場にびっくりしてしまった主役のお友達

 

 

この後はオオカミを退治してくれたこぶたに笑顔でハイタッチしていました^^

怖かったね

 

 

 

そして❗️

明日はいよいよ卒園式です🌸

時間を見つけては卒園式の練習をしていた今週。

子どもたちの姿を見ていると、練習とは分かっていながら涙が出てきます😢

 

 

 

 

 

 

卒園の歌「にじのむこうに」

歌詞もメロディもバッチリです👌

当日は多くの保護者の方を前にして緊張してしまうかもしれないけど

笑顔で楽しく歌ってくれたらそれで十分です

頑張れ!りんご組さん

 

 

いちご組、もも組のお友達に「保護者役」をやってもらいました。

来年、再来年はどんな卒園式になるのかな💭