春がきた🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

春がきた🌸

2024-03-15

春がきた🌸

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

春のような暖かい日に久々田公園まで行ってきました。

広場の中央には毎年綺麗な桜が咲いており、

毎年卒園前のこの時期に

みんなでお花見しにいくのが恒例になりつつあります🌸

 

 

【りんご組】

卒園まで10日となりました。

サンライズキッズのお友達と遊べる残り少ない日々を、全力で楽しんでほしいなと思います💦

卒園式まで体調を崩さないように気をつけようね🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

【いちご組】

お姉さんお兄さん意識が段々と芽生えてきました。

1年前はもも組だった子どもたちも、あと少しでりんご組さんです❗️

4月から入ってくる赤ちゃんたちのお世話もよろしくね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

【もも組】

可愛い笑顔で先生たちを癒してくれるもも組さん。

この1年でたくさんの成長を見せてくれました👀🌱

綺麗な桜をちゃんと見るのは、生まれて初めてだったりして…❓

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス毎の集合写真を撮っている裏側では、、、

先生たちに混ざって

「こっちだよ〜!わらって〜!」と視線を集めるお手伝いをしてくれました

 

 

 

全員で写真も撮りました📸

こうして集合写真を見ると、卒園してしまう実感が湧いてきます>_<

 

 

 

 

来週の卒園式に向けて「にじのむこうに」のお歌を練習中🎤🌈

振り付け付きなので、朝の会やリトミックの時間にたくさん歌っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園してしまうりんご組だけでなく、

いちご組、もも組のお友達も歌詞を覚え、上手に歌えるようになりました

 

卒園式では練習の成果を

保護者の皆様にお見せできるように頑張ります💪💪💪