卒園まで残り、、、|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

卒園まで残り、、、

2024-03-08

卒園まで残り、、、

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

ご覧になった方も多いかと思いますが❗️

卒園製作が出来上がりました⭐️⭐️

 

 

全クラスの子どもたちの手形と

職員全員の手形を桜の木に変身させました🌸

近隣で綺麗な桜が見られる日も近いかな❓

 

 

今週もお外でたくさん遊びました☀️

上着なしでもお外へ行ける日もあり、段々と春の訪れを感じています🌷

 

 

 

 

 

 

そんな中、

お砂場で幼虫を発見しました👀💡

虫好きの子たちは、久しぶりに会えた虫に大興奮です❗️❗️

 

 

ボール遊びも上手になりました⚽️

 

 

ジャングルジムはもも組さんからりんご組さんまで

みんなに大人気です✨

 

 

 

ここ最近の強風の影響で、葉っぱがついた木の枝がたくさん落ちていました🍂

枝の部分をペンにしてお絵描きをするお友達がいたり、

ほうきにしてお掃除をしてくれるお友達もいましたよ😄😄

 

 

 

りんご組の保育参観で大好評だった「デカパンリレー」

体操の時間に、いちご組ともも組も挑戦です🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら

 

 

ちょっと怖かったのでしょうか💦

繋ぎ目のゴムが見えてしまいました

 

 

経験者のりんご組さんは流石の走りを見せてくれましたよ🦵🏋️

 

 

 

金曜日には避難訓練がありました。

急に始まった訓練だったので、子どもたちも驚いていましたが

避難のスピードがとても速かったです❗️

 

 

 

消火の訓練もしました。

戦隊ヒーローみたいでかっこいいですね🦸

 

 

 

 

 

卒園までの日めくりカレンダーを作りました🗓️✒️

卒園まであと14日です😭

サンライズで過ごす残り少ない日々を楽しんでくれたらいいなと思います🌸