カリキュラムブログ【英語】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

カリキュラムブログ【英語】

2024-02-26

カリキュラムブログ【英語】

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

今月のカリキュラムブログは英語編です🔤🎤

2月は「動詞」の単語を覚えよう❗️

 

 

 

「walk」や「run」だけでなく、「turn around」や「skip」のカードも出てきました👀

先生の後に続いて発音した後は、、

 

カードと同じ動きができるかな❓と前に出てきてもらいました。

 

 

「sit down」だね❗️ Very good

 

 

 

「jump」や「stop」も完璧です🌟

 

 

「walk」のカードでは先生の周りを歩いてくれました👟

 

 

時々「振り返り」として、

以前取り上げていたお歌を歌うこともあります🐜☘️

この歌は「one little finger」ですね

 

 

 

 

 

Activity time🕺🕺🕺

 

「stand up,Sit down」の歌に合わせて体を動かしました。

この歌には10単語以上の動詞が出てきます🔍

子どもたちは聞き分けられるのでしょうか…🙄🙄

 

 

 

「できるかな❓」の英語verで、体を動かす日もあります。

この絵本は子どもたちにとって親しみのある絵本なので、いつもノリノリなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお馴染み「bye-bye good-by」です

ベッドと勘違いしてリラックスしているお友達が1名いますが、みんなかっこよく座っています

 

 

 

今月のカリキュラムブログはここまで❗️

来月の更新もお楽しみに🖐️