保育参観🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

保育参観🍓

2024-02-22

保育参観🍓

 

 

こんにちは☀️

 

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

 

今週はいちご組の保育参観がありました。

保護者の方には、リトミックにも参加してもらいました

いつもは元気いっぱいないちご組さんも、今日はちょっと緊張しているようですね😥

 

 

 

 

 

 

 

その後はみんなでお散歩に行きました☀️

お友達とのやりとりを見て、お子様の成長を感じている保護者の方もいらっしゃいました

 

 

 

 

 

ご飯の様子も見ていただきました👀

最近は、お友達に見られていると苦手な物でも頑張れちゃう子どもたち

モリモリ食べている姿をたくさん見てもらえたね❗️

 

 

 

 

保護者の皆さま、ご参加ありがとうございました。

来年度も引き続きどうぞ宜しくお願いします🌸🌸

 

 

先週、フルーツポンチを作りをしました🍌🥄

まずはバナナのカットにチャレンジです❗️

 

 

 

 

ボウルに移したら、みかんとパイナップルと桃を入れて混ぜます。

混ざったらりんごジュースも入れるよ〜🍎

溢さないように気をつけて💦

 

 

 

最後は、

みんなが食べやすいようにコップに入れて完成です🌟

 

 

 

 

出来上がったフルーツポンチは、給食のデザートに出てきました

りんご組さん、美味しいフルーツポンチをありがとう😊😊

 

 

 

 

 

 

お散歩でゴリラ公園に行きました🦍🍌

怖がっているお友達もいましたが、少しずつ仲良くなれているようです

 

 

 

 

 

 

可愛い集合写真が撮れたのでUPしちゃいますね

 

 

三連休は気温がぐっと下がって、雪が降るかも❓との予報です。

今年度もあと1ヶ月と少し🤏

体調を崩さないように、みんな元気な笑顔で保育園に来てね☀️