保育参観|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

保育参観

2024-02-16

保育参観

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

今週は0歳児もも組と、2歳児りんご組の保育参観がありました。

ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中ご来園いただきありがとうございました。

 

 

もも組は、お散歩している様子を保護者の方に見てもらい、公園で一緒に遊びましたよ🌱

普段遊んでいる公園や、お友達との様子見ていただきました

 

 

ご飯の時間では、1人で食べられるよ❗️と手掴み食べを披露したりスプーンを上手に使ったりする子もいました

 

 

 

 

あと少しでいちご組さんへ進級ですね🍓

出来ることもどんどん増えてきたもも組さん、毎日成長が感じられて嬉しいです

 

 

 

りんご組はお部屋でひな祭り製作🌸

お内裏様とお雛様のお顔と着物を、お家の方と作りました。

 

 

 

 

個性豊かなお雛様が完成しましたよ🌸

記念に「はい、チーズ📸」

 

 

製作の後は親子レクです👪

まずは「新聞島ゲーム」

新聞紙の島に立って、先生とじゃんけんをします。

じゃんけんで一回負けるごとに新聞紙を折り、島が小さくなってしまったらお終いです🏝️

 

 

島が小さくなると、お家の方に抱っこをしてもらうご家庭も

みんな想像以上の大健闘です💦💦

 

 

決勝戦は、最後まで残っていたご家庭同士でじゃんけんをしてもらいました✊

 

 

 

「新聞島ゲーム」のチャンピオンには、王冠をプレゼントです🎁✨

 

続いて「でかパンリレー」です🔥

親子で大きなパンツを履き、お部屋の中をよーいどん❗️❗️

転ばないように気をつけて〜⚠️💦

 

 

 

 

最後に担任の先生から、金メダルのプレゼント🎖️🎖️

よく頑張りました

 

りんご組さんは卒園まで50日をきりました。

サンライズキッズで遊ぶ残り少ない日々を、みんなで楽しく過ごそうね☀️

 

 

 

 

いちご組さんは、水鳥公園まで歩いて行ってきました👟

長い道のりも歩けるようになったよ🌟

 

 

大きな鳥さんの大きな鳴き声にちょっとビックリ🫢

他にも鯉や亀、鴨もたくさん見ることができました

 

 

大きな切り株を見つけたよ👀

 

 

菊田公園でもどんぐりをたくさん拾って遊びました

 

 

来週はいちご組の保育参観です。

元気いっぱいパワフルないちご組さん、

たくさんの保護者の方を前にしたら緊張しちゃうかな…