鬼がきたぞ〜‼️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

鬼がきたぞ〜‼️

2024-02-02

鬼がきたぞ〜‼️

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

明日は2月3日で節分ですね👹

先週、津田沼園にも鬼が来るかな〜と考えていたら、、、

「あわてんぼうのサンタクロース」ならぬ「あわてんぼうの鬼」がやって来て

本番に向けて予行練習をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

予行練習とはいえ、

虎柄パンツと鬼のお面を被った職員に対して怯えていた子どもたち。

果たして本番は大丈夫なのでしょうか…💦

 

 

そして今日、

「みんなの心にはどんな鬼がいるかな?」とパネルシアターを見ました。

泣き虫鬼にねぼすけ鬼、それから怒りん坊鬼かな❓

 

鬼のパンツと豆まきのお歌を歌い、

お面も被って、鬼退治の準備はバッチリです👍👍

 

 

 

 

 

 

鬼がきたぞ〜‼️‼️

今年も「赤鬼」と「青鬼」の2匹がお部屋の中にやって来ました❗️

みんな❗️豆を投げて退治して❗️👹👹

 

 

 

 

 

 

あらら、、、

これじゃ豆まきどころではありませんね。

 

 

もも組のお部屋に侵入した赤鬼❗️

お友達が連れ去られてしまうよ💦💦

 

 

 

 

 

青鬼さんはいちご組を襲撃。

みんなはやくお豆を投げないと❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は例年よりも怖がりさんが多く、

先生たちの後ろに隠れてみんな大号泣です😭😭

 

 

そうこうしていると、鬼さんたちが喧嘩を始めてしまいました

 

 

 

結果は、赤鬼さんの勝ち🏅

 

 

負けた青鬼さんは😭😭😭

泣いた青鬼、、❓

 

 

喧嘩を終えた鬼さんたちは、それぞれのお家に帰ってしまい

津田沼園に平和が戻ってきたようでしたが、、、

 

 

子どもたちは余韻で涙が止まりませんでした😂

 

 

 

 

 

無事鬼退治が終わり、ご飯の時間がやって来ました

給食は鬼のハンバーグ👹

みんなペロリと完食!心の中にいる鬼もやっつけられたかな❓

 

 

今年の鬼は、りんご組担任A先生と、いちご組担任M先生でした

お疲れ様でした❗️