お正月遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お正月遊び

2024-01-19

お正月遊び

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

 

公園で、凧揚げをして遊びました🪁

ちょうど良い風が吹いていて、この日は凧揚げ日和😄

子どもたちに負けないくらい、職員も全力疾走です🏃‍♀️🔥

 

 

 

 

 

 

いちご組さんは、独楽回しに挑戦!

紙コップにシールを貼って、自分だけのオリジナル独楽を作りました

 

 

 

切れ目を入れたら完成✨

上手く回せるでしょうか…❓❓

 

 

 

 

 

お家でもたくさん遊んでね

 

 

美味しそうな匂いがしてきたのはもも組のお部屋🍳

お部屋に新しく誕生したキッチンコーナーでは、

早速シェフが集まってお料理をしています。

 

 

あらら、、、

つまみ食いをしているシェフを発見❗️

お腹が空いちゃったのかな

 

 

食べるの大好きなもも組のお友達🍙

野菜もお肉もなんでも食べますよ❗️

 

 

 

 

おままごとに夢中なもも組さんでした🍽️

 

 

🍄しいたけ栽培を始めました🍄

 

 

新しいお家へのお引越しは、りんご組さんに手伝ってもらいました🏠

 

 

表面のシートを剥がした後、お水で洗います。

しいたけの香りや触り心地が苦手なお友達もいましたが、

みんなで力を合わせて、なんとかお引越しできました🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいたけの栽培開始から1週間しか経っていませんが、

ニョキニョキ生えてきて職員もビックリです😳😳

収穫してもどんどん生えてくるそうなので、気になる方は是非お家でも挑戦してみてくださいね

 

 

 

お当番さん、しいたけのお世話よろしくね❗️

 

 

 

発熱などの体調不良のお子様が増えてきております。

感染症についてはエントランスに掲示しておりますので、送迎時などにご確認ください。

お子様の体調で気になることがありましたら、職員まで共有いただければと思います。

週末はグッと冷える予報ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。

それでは、また来週🖐️