玄関が賑やかになりました💐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

玄関が賑やかになりました💐

2024-01-12

玄関が賑やかになりました💐

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

 

りんご組さんが、ジュリアンのお花とチューリップの球根を植えてくれました🌷🌷

 

 

まずは先生の説明をよーく聞いてね👂

 

 

 

最初は球根チーム。

土を掘って、球根が入る大きさの穴を作っていきます❗️

 

 

 

 

 

お次はジュリアンチーム。

植えたい色のお花を選んでもらいました

 

 

 

 

 

ピンクに黄色に白、どの色も綺麗ですね

 

 

 

「久々田公園」という袖ヶ浦方面の公園まで行ったのはいちご組さん❗️

広い公園の中を元気いっぱい、走り回っていました💦

 

 

 

 

 

 

もも組さんが見つけたものは、、カタツムリの殻にタンポポのお花。

暖かい日のお散歩は、やっぱり気持ちいいね

 

 

 

踏切では、大きな電車の迫力にこの表情でした

 

 

水曜日には給食時の地震を想定した避難訓練がありました。

初めて机の下の隠れるという避難を行いましたが、

思ったよりも冷静に保育者の指示を聞いてくれていた子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週もたくさんお外で遊ぼうね☀️

 

 

 

 

 

凧揚げにも挑戦したよ🪁✨