クリスマス会🌲|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

クリスマス会🌲

2023-12-22

クリスマス会🌲

 

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

クリスマス会に向けて、各クラス製作をしました。

サンタさんが来ると聞いて、ドキドキワクワクな子どもたち。

子どもたちの反応が楽しみで仕方ない職員です…💭🤭

 

 

 

りんご組は紐通しに挑戦です❗️

 

 

 

 

子どもたちの真剣な表情から、難しさが伝わってきますね💦

 

 

 

 

並べてみると個性が出て面白いです

サンタさん、みんなが作った靴下にプレゼントを入れてくれるかな…💭

 

 

いちご組さんは、指絵の具でクリスマスツリー作りをしました🌲🌲

色が混ざっていく様子まじまじと見ています👀

 

 

慎重派のお友達。

一色ずつ丁寧に塗っていますね🎨🖌️

 

 

 

 

 

 

わぁぁ!お化けの手になっちゃった〜🖐️👻

 

 

玄関に飾ってあるので、是非ご覧になってくださいね⭐︎⭐︎

 

 

もも組さんは、シールを貼った画用紙を三角帽子にしました

 

 

 

手に付くのが気になるみたいですね

 

 

 

今日はクリスマス会がありました🎅🏻🎄

 

 

郵便受けには、サンタさんからお手紙が届いていました✉️📮

「いい子にしていたから、サンライズキッズに遊びに行くね」

 

 

サンタさんを待つ間、お部屋の中に隠れたミニサンタを探しました。

どこに隠れているかな〜❓

みんなで探します🔍

 

 

 

 

10人のミニサンタが集まりました❗️

色んな色のお洋服を着ていて、賑やかだね✨

 

パネルシアター「サンタさんの間違い探し」も始まりました。

 

 

帽子OK❗️洋服OK❗️トナカイもOK❗️と思ったら、、

 

あらら❓

みんなのプレゼント袋がゴミ袋になっちゃった⚠️⚠️

 

 

そしていよいよ、サンタさんの登場です🌟

メリークリスマス🎅🎅と、一人一人にプレゼントをくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真を撮りましたよ📷

 

 

サンタさん、ありがとう☺️

また来年も保育園に遊びに来てね❗️

 

 

みんなにプレゼントを配り終え、ひと休み中のサンタさん

大仕事おつかれさまでした🎅