発表会の裏側🫣|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

発表会の裏側🫣

2023-12-15

発表会の裏側🫣

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

先週、一大イベントの「発表会」がありました💡

今週のブログでは、練習風景や前日までの様子をご紹介したいと思います!!

 

 

まずは「はらぺこあおむし」の発表をしたいちご組。

初めて衣装を着た日の写真です📸

初日から子どもたちもノリノリでした!

大好きなあおむしになれたことが嬉しかったんだね

 

 

 

果物トンネルを設置する保育者を、凝視するあおむしさん👀👀

 

 

飛び立つシーンの練習、1回目からバッチリでした👌

 

 

果物の絵本を読んで、果物を食べるシュミレーションもしないとね☝️

 

 

ここからは当日の舞台裏の様子です🌟

保護者の方が入室している間は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って待っていたんですよ🎤🎅

 

 

 

 

いちご組さん、よく頑張りました🎖️

 

 

続いて「だるまさん」に変身したもも組さん。

衣装に慣れてもらうために、実際に着てみた時の写真です📷

着ているだけで可愛くて癒されますね

 

 

 

泣いているダルマさんを、慰めるダルマさん。。。

2人の姿に職員はメロメロでした😍😍

 

 

そして当日の様子です。

リラックスムード全開なもも組のお部屋🧸

この後に発表会を控えているなんて、誰が想像するでしょう(笑)

 

 

 

もも組さんも、よく頑張りました🎖️

 

 

 

最後は「もりのおふろ」の劇に挑戦したりんご組さん。

少し前から衣装を選んでもらい、実際に着てみました

何着も試着して、しっくりくるのを選んでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

前日の予行練習の様子です。

出番順に座って、カッコよく待てていますね!さすがです

 

 

 

いちご組さんも、先輩たちの姿が気になって仕方ない様子でした。

来年は何を着ようかなぁ、、なんて考えているのかな💭

 

 

そしてここから当日の様子です。

準備があるので、いつもより少し早めの起床でした

まだ眠そうなお友達が2人ほど…

 

 

おやつを食べ終え、最終確認です。

はじめとおわりの言葉も、しっかり確認していますね

ちょっと緊張してきたかな…❓

 

 

 

 

 

最後の発表会、りんご組さんもよく頑張りました🎖️

 

 

 

発表会が終わると、早くもクリスマス会がやってきますね🌲

 

というわけで、りんご組さんが作ってくれたリースに

いちご組さんともも組さんで飾り付けをして、サンタさんへのお手紙を作りました🖐️

 

 

 

 

「サンタクロースさんへ

くりすますかいのひに、サンライズキッズへあそびにきてください」

というメッセージもつけました。

さぁ、みんなでポストへ出しに行こう👟

 

 

 

りんご組さんは、郵便局まで切手を買いに行ってくれましたよ。

見慣れない内装に、キョロキョロドキドキなりんご組さんです💓

 

 

お金を払って、おつかい大成功です✨✨

 

 

 

 

 

 

来週に迫ったクリスマス会🌲

サンタさん、お手紙読んでくれたかな…

みんなのプレゼント、用意してくれるかな…

サンタさんを見て、泣いちゃうお友達はいないかな…

職員も子どもたちの反応が楽しみで仕方ありません🫣🫣