いよいよ発表会です🎖️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

いよいよ発表会です🎖️

2023-12-08

いよいよ発表会です🎖️

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

保護者の方も子どもたちも、

そして職員も楽しみにしていた発表会の日がとうとうやってきました

どのクラスもたくさん練習を重ねてきたので、成果が発揮できるといいなと思います

 

 

今年はいちご組さんがトップバッターです🍓

練習からニコニコで、本番の不安は全くありませんでした❗️

 

 

いよいよ本番が始まります✨

ソワソワしている姿も可愛いですね😄

 

 

果物を食べたあおむしたちが出てきましたよ🐛🐛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお腹がペコペコなあおむしたち。

チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスと、、、

まだまだ食べていますね🍰🍦🌭🍖

 

 

お腹が痛くなったあおむしたちは、

サナギになって何日も眠りました…💤💤💤

 

 

サナギの皮を脱いで蝶々になりました🦋🌷

 

 

 

いちご組さん、笑顔満点の可愛いあおむしでしたね

 

 

次はもも組🍑

だるまさんに変身して、初めての発表会が始まりますよ〜

 

 

だるまさんシリーズの絵本の中から、好きな絵本を選んでもらいました

選ばれたのは「だるまさんと」の絵本でした

 

 

だるまさんのお母さん、お父さんも一緒にみんなで絵本を読みましたよ👀

 

 

 

 

「だるまさんが」の大きなパネルも出てきました🌱🌱

 

 

だるまさんが〜、、、どてっ❗️❗️❗️

転がり具合、バッチリですね👌

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影です📷

泣いているお顔も可愛いもも組さんでした

 

 

 

お昼寝を挟んで、最後はりんご組です🍎

サンライズキッズでの最後の発表会、成功しますように✨

 

はじめの言葉「もりのおふろをはじめます❗️❗️」

 

 

森の奥でお風呂が沸いています🛀🚿

最初に来たのは猫さんでした🐈

 

 

 

動物たちが次から次へとやってきて、

前に座っている動物の背中を洗ってあげていますね🧽🫧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にカエルさんがやってきました🐸🐸

 

 

ゴシゴシシュッシュ、ゴシゴシシュッシュ

みんなで輪になり、背中の洗いっこ

 

 

ザブーンとお風呂に入ります。

「ごくらくごくらく、いいきもち

 

 

終わりの言葉

「もりのおふろ、おわります❗️❗️」

緊張したけど、みんなよく頑張りました🎖️🎖️

 

 

 

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました😄

この発表会で、お子様の成長を感じていただければ園としても嬉しく思います。

今年の登園日もあと10日と少し。

まだまだ寒くなる12月ですが、また来週も元気に保育園に来てね🖐️