公園遊びを楽しもう✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

公園遊びを楽しもう✨

2023-11-25

公園遊びを楽しもう✨

 

 

 

10月を過ぎても暑い日が続きましたが、気づくと来月はもう師走。。。 

あっという間に気忙しい年末を迎えることになりそうですが、 

今年の短い秋を楽しむ時間もあるといいですね🍁

 

そこで今回は、普段の保育園のお散歩で出かける公園や、

お休みの日にお子様と一緒に楽しめる近隣の公園をご紹介したいと思います😊

 

◆菊田水鳥公園 ◆

住所 習志野市津田沼3丁目2番  

 

大きな池には亀や鴨などの鳥がたくさん見られ、子ども達は毎回大喜びです。 

なかでも鴨は子ども達から「ガーコちゃん」と呼ばれ(性別は不明ですが。。。) 

大人気です🎵

JR総武線の電車も見られるスポットなので、電車好きにも動物好きにもたまらない公園ですよ💓 

 

◆香澄公園 ◆

住所 習志野市香澄3~6丁目 

 

遊具も豊富でバーベキュー場も隣接しているため、一日中楽しめる広い公園です。 

緑いっぱいの公園なので今の季節、子ども達の大好きなドングリや松ぼっくりもたくさん見つけられると思います。 

ちょっぴりふとっちょなクヌギのドングリを見つけたこともありますよ 🎶

夏場はじゃぶじゃぶ池での水遊びも楽しそうです😊 

 

◆谷津干潟公園◆ 

住所 習志野市秋津5-1-1 

電話番号 047-454-8416

※月曜日は休館日 施設は12月18日(月曜日)から25日(月曜日)まで改修工事のため休館します。 

 

 

皆さんご存知「谷津干潟」にある公園です🦢 

公園内には谷津干潟観察センターがあり、野鳥観察を楽しむことが出来ます。 

館内には喫茶コーナーもあり、水鳥を眺めながら軽食を楽しめます 😀

また、工作や季節ごとのイベントプログラムも用意されているので、お子さんが少し 

大きくなったら親子で参加してみるのも楽しそうですね。