カリキュラムブログ【英語】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

カリキュラムブログ【英語】

2023-11-22

カリキュラムブログ【英語】

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

今月は英語のカリキュラムブログです

今年度歌ってきたお歌の復習も出てきますよ〜‼️‼️

 

 

まずは、英語の始まりのうた「open shut then」です

手をグー✊にして、準備はいいかな❓

 

 

続いて「Hello song」

今日の気分はFineかな?sleepyかな?

それともhungryかな…?

ちなみに、1番人気は「hungry」です(笑)

 

 

 

 

上手に歌っていたお友達には、前に出てきてもらいました❗️

「how are you?」のインタビューに

お腹を触りながら「I’m hungry💭」と答えてくれました

 

 

 

 

カードのレッスンは、数字と乗り物です🚗

先生の後に続いて言ってみよう❗️

 

 

 

乗り物の英語を取り入れてから

お散歩先でも「あれはmotor cycleだね🏍」「strollerに、のってるね」

などなど、覚えた英単語を早速発揮している子ども達です✨✨

 

 

 

みんな大好きな「how many fingers?」のお歌

一緒に指を数えてみよう❗️

 

 

 

 

 

もも組さんも、お部屋の中からちゃんと参加をしていますね

 

 

 

「袋の中は何かな?」というアクティビティをしました。

好きな色の封筒を選んで、出てきた乗り物を答えてみよう❗️

 

 

 

残った封筒は、みんなで開封です📩

 

 

最後はお馴染み「bye-bye good-by」のお歌を歌って、

英語のカリキュラムはおしまいです👋

 

 

 

来月のカリキュラムブログもお楽しみに