秋のお製作🎨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

秋のお製作🎨

2023-11-10

秋のお製作🎨

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

11月になり、季節外れの夏日が続いていましたが、ようやく秋らしくなってきましたね🍂

お部屋の中では、秋の製作をしているクラスが多くありました。

秋といえば、秋刀魚🐟に栗🌰にサツマイモ🍠…

そして‼️

なんといってもハリネズミですよね〜

 

 

いちご組さんとりんご組さんは、

フォークの模様を使って、ハリネズミ作りに夢中でした🌟

 

 

 

 

フォーク特有の模様にこの表情です😄

 

 

 

 

指スタンプもしたよ何色がいいかな〜❓

 

 

 

 

りんご組はフォークの持ち方を色々試しながら、力強くスタンプしていました‼️

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんは、クレヨンを握ってお絵描きかな❓

芸術の秋🍂ですね

 

 

そのまま新聞紙を丸めて、、、

 

 

ツノを作ったり

 

 

お椅子にもなるかな…

と思ったけど、流石に無理でした

 

 

金曜日には、毎年恒例のクリスマスツリー飾り✴️

りんご組さんにお手伝いしてもらいましたよ

 

 

 

 

ツリー完成✨

ということで、全員の集合写真です📷

みんないい顔してるね〜‼️

 

 

 

今日から一気に寒くなりましたね❄️

みんな風邪をひかないように、たくさん食べて、たくさん寝てね

また来週👋🏻