お誕生日おめでとう🍰|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お誕生日おめでとう🍰

2023-10-27

お誕生日おめでとう🍰

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

今週は、10月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

もも組から1人、いちご組から1人のお友達がお誕生日を迎えましたよ

 

 

冠👑をかぶって、この笑顔です

 

ついつい嬉しすぎて、顎が出てきてしまいました…

 

カードももらったよ⭐️

 

今月は「なにができるかな?」のパネルシアターでした。

材料を選んで、泡立て器でまぜまぜ〜🌀🌀

 

 

子どもたち何ができるかワクワクドキドキしていますね

 

 

出来上がったのはお誕生日ケーキでした🍰✨

2人のお友達、お誕生日おめでとう🎉

 

 

今週も公園でたくさん体を動かして遊びましたよ‼️

まずは、ゴリラ公園こと七丁目公園。

しばらく会えていなかったゴリラやコアラに、ぎゅーっとハグをしていました♡

 

 

 

 

 

りんご組さんは二丁目公園の滑り台に挑戦❗️❗️

眺めはどうかな👀✨

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルジムに登るのも上手になってきたね

カメラを向けると、ポーズをとってくれるりんご組さんです

 

 

 

 

 

お家が農家をしている園児さんのお宅からサヤインゲンをいただきました。

触ってみたり、クンクンと匂いを嗅いだりしてみましたよ💡💡

 

 

 

 

なんだかよく分からなくて、お顔が引き攣ってしまうお友達も…

これが美味しいご飯に生まれ変わるんだよ〜!!

 

 

 

いよいよ来週はハロウィンです🎃🎃

「トリックオアトリート」の言葉、お家でも練習してきてね❗️

それでは、また来週👋