卒園式🌸🎓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

卒園式🌸🎓

2023-03-24

卒園式🌸🎓

 

 

こんにちは☀️

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

本日、令和4年度の卒園式がありました。

この学年は、ほとんどの子が令和生まれということで、時代を感じますね🥲

 

 

保育室一面に子どもたちの写真を飾り、

サンライズキッズ保育園で過ごした日々を思い出せるようにしました📸

 

 

式の始まりのご挨拶。

「「「そつえんしきを、はじめます!」」」

 

 

保育者から、パネルシアターのお祝い。

「新しい保育園でも、お友達と仲良くね」という気持ちを込めて

プレゼントさせていただきました

 

 

続いて、証書の授与です。

練習した成果を存分に発揮して、

成長した姿を保護者の皆様にお見せすることができました✨

 

 

 

 

 

そして、2年間一緒に過ごした担任の先生から、

思い出がいっぱい詰まったプレゼントです🎁🎁

 

 

園長先生のお話

 

 

在園児を代表して、もも組のお友達に記念品を渡してもらいました

大役を務めてくれてありがとう

 

 

終わりの言葉

「「「そつえんしきを、おわります!」」」

 

 

最後にみんなで、記念撮影をしました

りんご組のみんな、卒園おめでとう❗️❗️

 

 

入園する年に新型コロナウイルスが流行し始め、

行事の自粛やマスクをした保育者との生活ということで何かと不便が多かったかと思います。

そんな中でも、元気な笑顔を見せてくれる子どもたちと、保護者の皆様の心強い支えのおかげで、

無事、全員で卒園式を執り行うことができました。

サンライズキッズでお友達や先生と楽しく過ごした日々を、

卒園しても、小学校へ行っても、大人になっても、ずっとずっと覚えていてくれたら嬉しいです。

お忙しい中、卒園式へのご参加ありがとうございました。

 

 

そして、もも組、いちご組の保護者の皆様

登園自粛にご協力いただき、ありがとうございます。

 

 

 

今週のビッグニュースといえば、やっぱりWBCですよね⚾️

準決勝も決勝も激アツな展開で、目が離せませんでした😍😍

14年振りの世界一となった侍JAPAN、おめでとう〜㊗️

 

 

津田沼園にも、日本代表を応援するこんな可愛いメジャーリーガーが💙

 

 

流行中の「ペッパーミル」だそうです

この応援がきっとアメリカまで届いたのではないでしょうか

 

景色の良い太鼓橋から、新京成線を眺めています

 

 

 

 

今年度最後の製作もしました🌷

集中力も、この一年でぐんと成長したね

 

 

 

 

生き物たちと戯れるもも組さん。

駅前の鳩や、水鳥公園のガァ子ちゃんを見てきました✨

 

 

 

途中で金柑の実を見つけました🍊🍊

 

 

 

来週はいよいよ、今年度最後のブログとなります

りんご組のお友達を載せられるのも来週までですので

良い写真が撮れるように私たち職員も撮影に熱が入ります🔥🔥