定員になりました😄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

定員になりました😄

2022-09-10

定員になりました😄

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

もも組に新しく女の子が仲間入りしました🧸

これでやっと6人揃い、定員になりました。

今年は珍しく女の子が多いもも組さん、これからどんなクラスになっていくか楽しみですね🍑

みんなたくさん食べて大きくなぁれ〜☆

 

 

シャボン玉で遊びました💭💭

りんご組さんはストローを使って、シャボン玉作りに挑戦❗️

上手に吹けるかな❓

 

 

 

 

 

 

もも組さんにも見えるように吹いてくれました

 

 

久しぶりの公園遊び🌱

ジャングルジムに登ったよ

 

 

 

おばけ葉っぱだ!👻

「いないいない〜ばぁ!!」

 

大きなショウリョウバッタに出逢いました👀

不思議と動じないもも組さんです。笑

 

 

 

そして、十五夜会をしました🌙

「お月様の中で、うさぎさんは何をしているかな?」という保育者の質問に、

「おそうじ!」と答えていた子どもたち

確かに掃除機やモップにも見えるね〜と子どもたちの発想力に驚かされた職員でした

 

 

みんなもうさぎに変身して、お団子をお供えしました🎑🍡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の仕上げをしてくれたお友達!

三方の穴を、お団子で塞いでいました(笑)

 

 

 

 

明日は中秋の名月ということで、夜空に綺麗な満月が見えるらしいですよ🌕

ススキを飾ったり、お団子を食べたりして、ご家族で秋の訪れを是非楽しんでくださいね

来週も元気に登園してきてね❗️