戻り梅雨❓☂️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

戻り梅雨❓☂️

2022-07-13

戻り梅雨❓☂️

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

天気予報では「戻り梅雨」と言われ、今週は雨が続きそうですね☂️

湿度が高いので、今後も水分をこまめに取り、元気に過ごしていきたいと思います?

 

今週は、おやつの時間を想定した避難訓練を行いました⛑

 

 

急な地震にびっくりして泣いてしまうお友達もいましたが、最後の紙芝居は集中している姿が見られました?✨

「おはしも」のお約束、しっかり守って訓練できましたよ!

 

 

 

最近、お片付けが上手になったもも組さん?

「ないない」と言って、絵本をポケットに戻しています

 

 

 

 

 

お昼寝前は紙芝居を読みました?

紙芝居は絵本よりも特別感があって、始まる前はワクワクしている子どもたちです

 

 

 

 

 

今週の絵本、紙芝居?

・かわるよ、かわるよ

・もりのおふろ