???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

???

2022-05-27

???

 

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

5月も後半に差し掛かったこの時期、、、

カラスの繁殖期ということで、近くの公園がカラスに占領されてしまいます

特に今の時期は、ヒナを守ろうとする本能から攻撃や威嚇をすることが多いそうなので、

公園ではなく駅や線路、保育園の周辺を歩いてお散歩に行ってきました♫

 

 

 

近所の美容室には、大きな金魚鉢があります??

ワニの口からお水が流れてくることもあり、子どもたちに大人気のスポットなんですよ

 

 

京成の津田沼駅にも、みんなで電車を見に行きました?

 

 

 

いちご組さんは、お友達と手を繋いで歩けるように?

3月までもも組さんだったいちご組さん、

逞しく、頼れるお兄さんお姉さんに成長です✌️

 

 

 

 

雨の日にはお製作もしました☂️

先週のブログでも取り上げたお豆と一緒だね❗️

 

 

 

 

りんご組さんは、朝顔とオクラの種を植えました??

 

 

まずは、種の観察?✨

「くろいね〜」

「ちっちゃいね」と興味津々です❗️❗️

 

 

種を植えた後は、順番にお水やり??

 

 

「美味しいオクラができますように

 

 

「綺麗な朝顔が咲きますように

 

お部屋でもたくさん遊びました?

いきなり現れたスズランテープに興味津々です❗️

 

 

電車を走らせたり??

 

 

ブロックでショベルカーを作ったり??

 

 

リトミックの時間では、電車やうさぎに変身

賑やかな声がお部屋中に響きます✨

 

 

 

 

お誕生日会の給食は、、、?

みんな大好きなミートソーススパゲティ❗️

のけぞってしまうほど、美味しかったようですね

 

 

 

風邪症状のお子様が大変多いため、本日の保護者懇談会は中止とさせていただきました。

保護者の皆様、急なご連絡となってしまい申し訳ございません。

園でも感染症対策として、除菌や換気をより一層強化して参ります。

お子様だけでなく、お家の方々もお体にはお気をつけくださいね。