雨のち晴れるや?☀️☔️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

雨のち晴れるや?☀️☔️

2022-04-15

雨のち晴れるや?☀️☔️

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

今週は今年度初めての避難訓練がありました。

熊本の地震からちょうど6年経ちましたが、

復興にはまだまだ時間がかかっているとニュースで見ますね。

今年度も、訓練を通じて、自分で身を守る大切さを学んでいって欲しいと思います。

 

 

新年度の避難訓練は、お兄さんお姉さんになった姿が見られました‼️

保育者のお話、真剣に聞いてくれています

 

 

お天気に恵まれた日は、お散歩に行ってきました☀️

 

1番上のクラスになったりんご組さん?

お散歩の準備も自分で出来るようになり、気合が入ります

 

 

 

 

 

 

 

春らしいお花もたくさん見つけました??

 

 

 

 

 

コアラさんへアイスのお裾分け?

今日も暑いねー!コアラさん??

 

 

 

 

 

 

 

雨の日のお部屋の様子です☔️

大量の新聞紙を広げて、、、

 

破いて〜❓

 

 

集めて〜❓

 

 

変身したのはまさかの枕でした

ふわふわで寝心地が良さそうですね

 

 

 

マットやボールでも遊びました??

 

 

 

 

上からボールの雨が降ってきました☂️☂️

「なんだなんだ!?」と、みんな揃って見上げていますね

 

 

 

 

3週間後に控えた子どもの日?

お部屋での製作の様子を覗いてみると、、、

 

りんご組さんは手のひらで鱗をつけています✋

 

 

 

大好きな新幹線に見守られながらの製作は幸せだね

 

 

 

 

いちご組さんは、筆を使って鯉を作ります‼️

 

 

 

あれれ⁉️

勢い余って、おでこに絵の具がついてしまったようですね、、

鯉のぼりに変身したくなっちゃったのかな

 

 

 

玄関に鯉のぼり製作を飾りました‼️

可愛い子どもたちが鯉のぼりを持っているので、ぜひご覧になってくださいね