今週はこんなことをしたよ♪♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週はこんなことをしたよ♪♪

2022-01-21

今週はこんなことをしたよ♪♪

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

今週もお散歩にたくさん出かけました??

もうすぐりんご組になるいちご組さん。

自分でお靴をはけるかな、、、がんばれ❗️

 

 

りんご組さんでは追いかけっこが大流行しています

寒さに負けないように、お砂場の周りをぐるぐる何周も走っていました

 

 

疲れたらベンチで休憩

 

あららちょっと走りすぎて疲れちゃったかな

芝生の上は気持ちいいよね

 

ゴリラさんにもおんぶしてもらいたくなるほど、走ったようですね

 

 

冬らしいこんな発見も?‼️

京成の津田沼駅の近くの神社で、大きな大きな氷を見つけました❄️

 

 

 

 

なかなか見ることの出来ない大きさの氷にびっくり仰天

触ってみたり、あまりの冷たさにびっくりしたり、みんな興味津々でした。

冬は季節を感じられる遊びが多いのも、魅力的ですよね

 

 

もも組さんは水やりのお手伝い

玄関のお花を元気にしてくれてありがとう?

 

 

もも組さんもたくさん歩けるようになりました。

手を繋ぐのも上手で、外に出るとたくさん指をさして教えてくれます?

 

 

 

お部屋でもほっこりする姿がたくさん見られます

おててを繋いでみたり、、、

 

協力して大きなお家を作ってみたり、、

可愛い姿に、毎日癒されている職員です

 

 

来週はどんな発見があるかな

どこにお散歩にいけるかな??

 

 

 

今日から千葉県でもまんえい防止措置が再び発令されますね。

市内でもクラスターが出たというニュースが何件かありますが、

寒さや感染症に負けずに、しっかりと対策をして元気に過ごしたいです。

子どもたちも風邪症状などありましたら、園への連携のご協力をお願いいたします。

来週も元気いっぱいな子どもたちと遊べるのを、職員一同楽しみにしています‼️