今週の絵本の読み聞かせ~朝の会~♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本の読み聞かせ~朝の会~♪

2022-01-19

今週の絵本の読み聞かせ~朝の会~♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

日中はお日様が顔を出し、気持のよい晴れの日が続いておりますが

朝晩は冷え込みが続いております・・・

体調を崩しやすい日が続いており、体調管理に一層

気が引き締まる日が続いています。今週も元気に過ごして参りたいですね

 

今週の絵本の読み聞かせ~朝の会~

今日はどんな絵本かな

次は何が出てくるかな・・・?

ページをめくるたびに子ども達も次のページの展開を想像してみたり・・・

もう何度も読んでいるければ、毎回嬉しそう

絵本の後はおやつのうた♪

「ボーンボーン ボンボンボン♪」

たくさん遊んで、たくさん食べ、たくさん寝て、今週も元気に過ごそう!

 

今週の絵本?

・ハンバーガーバス

・しろくまちゃんのほっとけーき♪《ホットケーキがおやつに出る日に読みました

・おきがえあそび