雪遊び❄️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

雪遊び❄️

2022-01-07

雪遊び❄️

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

新年が始まって1週間が経ちました?

お休みの間に歩けるようになっていたり、お話しできるようになっていたり、たくさんの成長を見せてくれ、年明けから嬉しい気持ちになります?✨

 

 

昨日は初雪が降り、生まれて初めて雪を見た!という子どもたちもいたのではないでしょうか

いつもは目をこすりながら起きてくる子も「雪が積もってる!」という声に反応して飛び起きてくるくらいでした

 

早速お外に出てみると、辺り一面に積もった雪に大興奮‼️

 

 

 

雪だるまに変身しちゃったみたいですね

 

 

保育園の守り神も降臨⁉️

みんなが雪の中、無事に帰れるように見守ってくれていたのかな⛄️

 

 

りんご組さんは絵馬作り?

クレヨンで今年の願い事を書いてもらいました

 

 

 

お正月らしい福笑いも?

自分のお顔や保育者のお顔を確認しながら、ペタペタ貼り付けていました?

 

 

 

 

来月の節分製作もしました?

みんなのところにも鬼くるかなぁ、、?

 

節分会も楽しみですね

 

 

粘土遊びもしましたよ

雪遊びも粘土遊びも指先を使い感触を楽しんで、とても集中しています

新たな変異種が大流行し、国内の感染者も増加してきました。

インフルエンザや胃腸炎なども感染しやすい時期ですので、より一層感染対策をしっかし行いたいと思います。

ご家庭でも、手洗いうがい、除菌などの対策を行い、みんな元気に過ごせたら良いなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。