10月のお製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

10月のお製作?

2021-10-15

10月のお製作?

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

 

 

 

ハロウィンに向けて、製作をしました。

 

 

りんご組さんは画用紙をビリビリ〜

 

 

小さく破いた画用紙を、牛乳パックに貼り付けて、、、

 

 

 

 

 

一体何になるのかなぁ

 

 

いちご組さんは、綿棒でできた筆で模様をつけました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんは・・・

クレヨンをしっかり持って・・・

筆圧も少しずつ濃くなってきました

「ぼく かけたよ」と言わんばかりの笑顔で保育者に教えてくれます

 

 

手先を使ってシールはりも上手になったね

何ができるのかな・・・楽しみですね

 

お外でも遊びました?

りんご組さん、ボール遊びの前に何やら打ち合わせかな

 

ジャングルジムでは1段までのお約束、みんなちゃんと守って楽しそうです

猫じゃらしゲット

たくさん遊んだ後は毎日楽しみにしている給食

「ん~おいしい」が表情からにじみ出ていますね

 

何かいました

最近は虫を見つけるのが上手になってきた いちご組さん

鯉も見に行きました

気持ちよさそうに泳いでいるの鯉を見ながら、みんなも水遊びをしたの

思い出しているのかな・・・

 

来週も秋晴れが続くといいな・・・

10月29日㈮はみんなが楽しみにしているハロウィン会です?

各クラス準備も着々と進んでいますよ楽しみですね