避難訓練&絵本コーナー第2段!?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

避難訓練&絵本コーナー第2段!?

2021-10-13

避難訓練&絵本コーナー第2段!?

 

 

こんにちは☀️

 

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

急に肌寒くなり、秋を感じる今日この頃・・・

読書の秋と言いますが、津田沼園の子どもたちも

絵本の時間を楽しんでおります

自分の好きな絵本を探しながら、見つけると嬉しそうに

ページをめくっています

何を読もうか、毎回悩んでしまいますね?

 

 

りんご組さんの絵本コーナーにもたくさんの絵本があります

 

 

気がつくと、こんな光景も

読むのに夢中で、いつの間にか絵本に囲まれていました

お目当ての絵本は見つかったかな

もちろんお片付けも頑張ってくれましたよ

 

りんご組では、読み聞かせの真似をしている姿もよく見られます

保育者をよーく見ているので、朝の会の流れもバッチリなんですよ?

 

 

 


 

 

 

前からカメラを向けると、みんなの視線が、、、‼️

 

絵本よりカメラが気になってしまいますよね

 

 

 

今週は避難訓練もしました。

 

先日の大きな地震、びっくりしましたね。

保育園でも、いつ大きな地震が来ても大丈夫なように、毎月の訓練をしていきたいと思います!

 

今月も「ダンゴムシのポーズをしてね!」という保育者の声に反応して、すぐに頭を守っていました。

 

 

 

 

 

?今週の絵本?

・もったいないばあさん

・はらぺこあおむし