?今週の絵本&トマト収穫?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

?今週の絵本&トマト収穫?

2021-07-14

?今週の絵本&トマト収穫?

 

こんにちは☀️

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

今週は玄関先のミニトマトを収穫しました!

 

道徳のカリキュラムでは「ありがととまと」という絵本を読んでいます?

子どもたちの中でトマトは人気者です?

お昼寝前には、「にんじん だいこん ごぼう」の絵本を読みました♪

お野菜づくしの一週間になりそうです?

 

今週は急な天気の移り変わりで、さっきまでお天気だったのに急に大雨が降ったり

する日が続いています。お散歩から帰る道中に、もう園につくよという所で

雨雲が顔を見せポツポツと急な雨が降りだそうとすると、「わー!たのしい!」と

そんな天気の移り変わりも楽しんでいる子どもたちです

 

7月から始まる水遊びもまだお天気などでお休みが続いておりますが、

来週からは夏遊び楽しんでもらいたいと思います