避難訓練?&お部屋遊び?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

避難訓練?&お部屋遊び?

2021-07-09

避難訓練?&お部屋遊び?

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です?☁️

 

なかなか梅雨が開けず、過ごしにくい日が続いていますね☔️

 

雨の日でも長靴を履いたり、レインコートを着たりして

ルンルンしながら保育園に登園してきてくれる子どもたち

 

可愛いレインコート姿に、毎日癒されます?

 

 

今週はお部屋でたくさん遊びました。

 

 

 

 

朝一番に保育園の側を通る京成スカイライナー

 

通過する瞬間まで、窓の側で待ち構えている後ろ姿がなんとも可愛らしいです

京成線とは違ったカッコ良さに目を輝かせて見ていました

 

 

いちごさんのお部屋を覗いてみると、、、

 

一生懸命シール貼りをしていますね

 

 

何ができるのか楽しみですね

手先がとても器用になってきて手先を使う玩具が人気です

 

もも組さんは風船遊びをしました

ぽわんぽわんと動く風船を不思議そうに見つめる もも組さん

そして、避難訓練もしました?

消火器の大切なお話も真剣に聞いてくれています。

 

「走ったらだめだよね・・・」「お話しないよね・・・・」と

お約束をちゃんと覚えてくれています。

 

 

気圧の変化や、優れないお天気もあるのか、体調を崩されている

お子様が増えてきております。

週末ゆっくり休んで、来週元気に登園してくれるのをお待ちしています。