楽しい公園遊び♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

楽しい公園遊び♪

2021-02-19

楽しい公園遊び♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週もみんなでたくさん遊びましたよ

いちご組さんは消防署へ行ってきました

大好きな消防車

15分かけて頑張って歩いた消防署は、

疲れも吹き飛んでしまうくらいの場所です

 

帰るのが名残惜しい子どもたちでしたが

行き帰りしっかり歩けましたよ

りんご組さんは公園で絵本を読んだり

ポカポカしている所で読む絵本はいつもと

同じ絵本でもいつもと少し違って感じますね。

 

もも組さんは給食までの時間、みんなで

エプロンをつけ、みんなで待てるようになりましたね

 

絵本に出てくる野菜の名前を当てたりと

大好きな給食までの時間を楽しんでいます

みんなで線路をつなげたり

 

一生懸命自分で食べたり

 

楽しい音楽が隣のクラスから聞こえると

一緒に踊ってみたり

友だちや保育者とふれ合いながら今週も

たくさん遊びました

 

散歩に出ると、春がそこまで来ているのを感じるほど

綺麗なお花が咲いていたりと発見が多いです

 

来週は2月最後の1週間ですね。

あと少しですが、みんなで出来る楽しい事を準備して

来週も待っています