帰りの会での絵本の時間♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

帰りの会での絵本の時間♪

2020-10-07

帰りの会での絵本の時間♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

秋晴れの良いお天気が続くかと期待しておりましたが

なんだか台風が近づいてきましたね。

お天気かくずれてお部屋で過ごす時間が増える中

絵本を手にする時間も多くなりますね。

今週の帰りの会での絵本の時間は・・・

新しい絵本を読みました

みんなの集中している後ろ姿が何とも言えないくらい

可愛らしいですね

 

 

また、日中の秋晴れの下、りんご組さんはどんぐりの絵本を

読んだ後どんぐり拾いへ見つけられるかな

 

どんぐりの絵本に出てきたどんぐりと同じどんぐりを見つけたり

おもしろい形の落ち葉を見つけたり・・・

 

季節の絵本から、いろいろなワクワクがうまれて戸外の探索も

ますます楽しさが増えます

 

今週後半はお部屋で過ごす時間が増えそうですね

みんなが大好きな絵本の時間や、踊りの時間

楽しみたいと思います

遊んでいると体操のリクエストがあります。

保育者は音楽を選んでいるといつも何がかかるか

期待しながら待つお友だちです

 

 

お天気の悪い日が続きますが、ご家庭でもどうぞ

親子で絵本の時間をお楽しみくださいね