十五夜会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

十五夜会♪

2020-10-02

十五夜会♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

夕方日が暮れるとすっかり秋を感じるこの頃です。

津田沼園では10月1日、十五夜会がありました

 

 

 

みんなでお団子づくりの始まりです!

 

大きなお団子、小さなお団子、思い思いに作りたいお団子を

イメージしながら楽しみました

作ったお団子はもちろん・・・

 

そして、すすきの感触を感じて見たり・・・

 

 

 

みんなで作り上げたお団子は・・・・

なんだかお月様が食べているみたいに

お月様につながっていました

 

 

10月1日のお月様 とても大きく綺麗でしたね

季節を感じる行事は なんだか心があたたかく

なりますね。

 

朝晩すっかり肌寒く感じる日が続いております。

お子様だけでなく、どうぞお父様お母様も

週末ゆっくり休まれてくださいね。

来週も戸外でたくさん遊んで秋を感じたいと思います