今週の絵本は・・・♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本は・・・♪

2020-09-30

今週の絵本は・・・♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週は秋晴れのお散歩日和の日が多いですね。

お散歩に行く前・・・ちょっとした活動と活動の間も絵本の

時間みんな準備万端です

 

給食前の絵本の時間・・・

 

お昼寝明けのゆったりした時間に絵本の時間

そして、楽しみにしていたおやつの時間になります。。。

今日のおやつは、かぼちゃ、レンコン、ごぼうの

野菜チップスです

ゆったりとした絵本の読み聞かせから、おやつの時間に

なり、みんな楽しんで食べていますよ

 

今週の絵本人気ランキング

1位 ぽんぽんポコポコ

2位 かたづけやさーい

3位 いろいろバス

 

ぽんぽんポコポコは、0歳児さんから2歳児さんまで楽しめる

動物たちのお腹が出てくる絵本です繰り返し「ポコポコ」と

出てくるので、絵本を読み終わるとみんな自分のお腹を確認していて

可愛いです

 

是非ご家庭でも親子の絵本の時間をお楽しみください