やさいの絵本♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

やさいの絵本♪

2020-09-23

やさいの絵本♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

連休明けでしたが、変わらず元気いっぱいの子どもたち

今日の午後のおやつはスィートポテト園にある、やさいの

絵本を見てサツマイモを探す子どもたちです

 

やさいの絵本を興味深そうにのぞき込む姿から、

最後にはいつも好きな野菜はどれかといった話題に

変わっています

 

お昼寝前の絵本

どんな夢を見るのかな・・・

 

 

お昼寝の後は、やさいの絵本にのっていた さつまいもを使った

“スィートポテト”のおやつの時間です

 

絵本からさつまいもが土の中で育つのを知った子どもたち

絵本の力ってすごいですね。絵本の絵の中や、言葉の中から

いろいろな事を吸収します

 

 

 

雨が降る日、雨音を聞きながらのお部屋で見る絵本も

なんだか良いですね

明日はどんな絵本を読もうかな・・・

楽しみにしていてくださいね