絵本ときどき紙芝居♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

絵本ときどき紙芝居♪

2020-09-16

絵本ときどき紙芝居♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

津田沼園では朝の会、給食の前、お昼寝の前、おやつの前

帰りの会で絵本の読み聞かせをしております

どんな絵本かな・・・と始まる前はみんな静かにして耳を澄ま

せてくれます。

時々大きな絵本や、紙芝居も出てきてきます

紙芝居は画面を抜いて差し込むという瞬間が

子どもたちにとってワクワクする瞬間です。

 

絵本の後のおやつは何かな・・・?

野菜チップスでした

 

 

お迎え前はゆったり保育者のお膝で・・・絵本の時間

 

今日も一日たくさんの絵本を読みました。

お家に帰ってお休み前にも是非絵本の時間を

つくってみてくださいね