感触遊び♪♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

感触遊び♪♪

2020-09-11

感触遊び♪♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週はみんなで感触遊びを楽しみました

 

まずは足の裏でいろいろな感触を楽しみました

何だろう・・・興味津々です

ザラザラしたりボコボコしていたりと、おもしろい

感触を味わったり・・・

 

サラサラの感触も楽しんだり・・

これは何かというと・・・パン粉の感触遊びです

水を加えて固めて遊んでみました

りんごぐみさんは自分で好きな形を作って楽しみました

もちもちする不思議な感触

なんだか いい匂いがすると嗅いでみたり・・・

 

もちろん感触遊びだけでなく、お人形のお世話に

大忙しだったり・・・

抱っこしてお人形の寝かしつけ中・・・静かに静かに・・・

トンネルくぐってみたり・・・

秘密基地

 

画伯になってみたり

お友だちと同じ遊びを楽しんだり

 

 

大好きなお給食の時間も楽しみましたよ

 

今週もたくさん絵本を読みました

そして、避難訓練、引渡訓練も行いました。

保護者様、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・来週もたくさん遊ぼうね