♪絵本の時間♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

♪絵本の時間♪

2020-09-09

♪絵本の時間♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週のおやつの前の絵本の時間

動物が食べ物を順番に食べていく絵本の内容を

集中して楽しむ様子の子どもたち

次の動物は何を食べるかな・・・?

想像しては楽しんでいました

絵本が大好きなみんなもも組さんのお部屋の絵本棚も自分で

好きな絵本を手に取れるような場所があります

 

保育者のお膝で見る絵本の時間も心地よさそうです

毎日、いろいろな保育士の絵本の読み聞かせを楽しむ子どもたち

ご家庭でも朝のちょっとした時間や、寝る前など親子での絵本の

時間を是非取り入れてみてください

お子様だけではなく、お父様、お母様のお気に入りの絵本が

できたらまたちょっと違って楽しい時間になる事でしょう