9月の植栽 ほうれんそう♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

9月の植栽 ほうれんそう♪

2020-09-04

9月の植栽 ほうれんそう♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週は、ほうれんそうの種まきをしました

ほうれんそう・・・職員も種から育てるのは初めてで

子どもたちと一緒にドキドキです

 

小さな種にそっと土のお布団をかけてあげて・・・

 

芽が出てくるかな・・・お水もたっぷりあげました

 

ももぐみさんは・・・秋と言えば 〇〇〇

何ができるのでしょうか楽しみにしていてくださいね

 

 

風船あそびも楽しみましたよ

 

お人形のお世話もしました

ときどきお人形のお布団で、寝てみました

 

お風呂に入っている気分になったり

 

男の子たちの力作です

みんなで作り上げて喜ぶ表情は、こちらも嬉しくなります

 

リトミックも体操もみんな大好き

津田沼園のみんなが今楽しんでいる体操ベスト3

1位 ピカピカブー

2位 からだダンダン

3位 にんじゃの50音

 

 

そして・・・以前のブログで夏初め頃 津田沼園の園内に

メスのカブトムシがいたことをお伝えしていたかと思いますが。

なんと、もう一匹またメスのカブトムシが園内に迷い込んで

おりました

子どもたちも職員もびっくり

お友だちができてよかったね・・・と2匹のカブトムシの

様子を見守る子どもたちでした

 

おやつの時間

絵本の時間

 

今週もたくさん食べてたくさん遊びました

 

朝晩は涼しくなりましたがまだあだ暑い日が続いております。

週末ゆっくり休んで来週も元気に登園してくれるのをお待ち

しております