氷の感触遊び♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

氷の感触遊び♪

2020-08-07

氷の感触遊び♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

今週は毎日とても暑い日が続いていましたね。

今週は水遊びがとっても気持ち良い時間に

なりました

お水だけでなく、氷を作って冷たさを感じたりと

感触遊びを楽しみましたよ

 

ペットボトルシャワーの水しぶきを触ったり、発見が

いっぱいです

氷を触っていると手が冷たくなってきてとっても嬉しそう

お友だちと楽しさを共有したりと水遊び中

楽しい笑い声が絶えません

異年齢交流をしながらの水遊びも見ていると

微笑ましい光景が見られます

 

 

また今月は活動の中で夏祭りを予定しております

保育者がゲームを作り少しでも夏の楽しさを

感じてもらえたらなと思っております

夏と言ったら「花火

スタンプで花火作りです。。。。

コロナで花火大会が中止になっている所も多いですが

可愛らしいきれいな花火で、見ていると夏の楽しさを

感じさせてくれますね

お友だちとの触れ合いを楽しみながら、暑さに負けずに夏の遊びを

楽しみたいと思います

 

 

 

千葉県もコロナウイルスによる感染症が流行ってまいりました。

体調の変化に気を付けられながら楽しいお休みを過ごして

くださいね