お給食の前の絵本の時間♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

お給食の前の絵本の時間♪

2020-08-05

お給食の前の絵本の時間♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

すっかり夏を感じる今日この頃ですね。

急に熱くなったので体調を崩しやすくなりますので

みんなでこまめに水分補給をしながら元気に過ごして

参りたいと思います。

水遊びで遊んだ後は大好きなお給食

給食の前の絵本の読み聞かせは、食べ物が出てくる絵本です

 

 

毎日たくさんの絵本に触れていると、自分の見たい絵本、

お気に入りの絵本が出てきます

 

お顔が出てくる絵本、動物が出てくる絵本がやはりもも組さんにも

人気のようです。

みんなで大好きな絵本を読んだり、一人でお気に入りの絵本を見つけ

楽しんだり・・・いろいろな絵本の時間を楽しんでくれています。

 

でもお友だちとのふれあいの中で読む絵本はやっぱり楽しい時間ですね

 

今週もたくさんの絵本の読み聞かせタイムを楽しむ子どもたちです