今週の絵本の読み聞かせ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週の絵本の読み聞かせ♪

2020-07-29

今週の絵本の読み聞かせ♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

7月を振り返ると、雨の日がとっても多い一ヶ月でしたね。

少しずつ雨と雨の間の晴れ間に夏を感じるこの頃です・・・

 

金曜日のブログ更新に加えて、毎週水曜日に絵本の読み聞かせ

の子どもたちの様子をアップさせていただきます

雨の日もお天気の日も絵本を読むのが大好きな子どもたち

今週もたくさん絵本を読みました

 

絵本の前にはみんなで手遊び

“今日はどんな絵本かな?” みんなのワクワクした表情を見るのが

毎日楽しみです

 

大好きな食べ物が出てくると、おいしそうに食べ物を食べる真似をして

ほおばったり・・・

絵本の読み聞かせの時間もいろいろな表情を見せてくれる子どもたちです