絵本の読み聞かせ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

絵本の読み聞かせ♪

2020-07-22

絵本の読み聞かせ♪

こんにちはサンライズキッズ保育園 津田沼園です

サンライズキッズ保育園では、今絵本の読み聞かせに

力を入れております。

朝の会、活動と活動の合間、給食の前、お昼寝の前、

おやつの前、帰りの会・・・

毎日、全ての保育士が必ず読み聞かせを出来るように

心がけ、子どもたちも保育士それぞれの少し違った

読み聞かせ方を楽しんでくれています

同じ絵本でも読む人が違うだけでなんだか違う絵本に

感じてしまうくらい、絵本の読み方って人それぞれ

違って聞いていておもしろいです

子どもたちに人気の絵本ベスト3

1位 だるまさんの

2位 おしくらまんじゅう

3位 だるまさんが

 

もも組さんからりんご組さん、みんなが楽しめる

絵本で、読んでいるといつも子どもたちの笑い声が

絶えません

 

是非ご家庭でも親子での絵本の時間を楽しんでください

 

 

そして、今週は7月になりやっと水遊びができました

お水の感触を楽しみました

 

これから暑さが本番になってきて、水遊びが楽しい時期になりますね

 

いっぱい遊んで・・・

 

たくさん食べて・・・

大きくなってね

 

23日、24日と祝日になります。

どうぞご家族で楽しいお休みをお過ごしください