トマトが赤くなったよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

トマトが赤くなったよ♪

2020-07-17

トマトが赤くなったよ♪

こんにちはサンライズキッズ保育園津田沼園です。

今週も雨が多い一週間でしたね

 

今週は津田沼園で育てているトマトが赤く色づきました

中トマトが一つ色づいたので、今回はみんなで切って中身を

観察してみることにしました

 

“中身ってどうなっているのかな?”

トマトを切るとりんご組さんから歓声が

 

触ってみたり匂いをかいでみたり・・・

たった一つのトマトでしたが切った後、保育室がトマトの良い香りに

包まれていました

 

 

クラスでは雨で戸外に出られなくても毎日笑い声が絶えません

もも組さんは自分のお気に入りのおもちゃが

見つかったかな

給食の前の絵本の読み聞かせも絵本をじっと見つめ

保育者の声に耳を傾けています

 

とってもしっくりきていて、みとれてしまいますね

今週もお世話ごっこやごはん作りに励んでいる

お友だち

 

リトミックだってうさぎになりきっていました

保育者とのふれあいも楽しんだり

 

りんご組さんでは本格的なお料理作りが

 

お気に入りのお弁当箱を洗ったり

 

アイスクリーム屋さんに「くださいな」って買いに行ったり

なんだかパーティーが始まっているようでした

この後、みんなできれいに食べきっていました

 

 

お散歩にもなかなか出られない季節ですが

お部屋の中でも好きな遊びを友達と共有して

楽しんだりと毎日とってもにぎやかな

津田沼園です

 

肌寒かったりムシムシしたりと調節が

難しい時期が続いております。

また、コロナウイルスの感染拡大にも

まだまだ不安な毎日です。

どうぞ おからだに気を付けて、週末

ゆっくりお過ごしください。

来週も元気に登園してくれるのを

お待ちしております