今週はトウモロコシの皮むきに挑戦したよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週はトウモロコシの皮むきに挑戦したよ♪

2019-07-12

今週はトウモロコシの皮むきに挑戦したよ♪

今週はすっきり晴れない日が続きましたが、津田沼園では毎日子どもたちの笑い声が

絶えませんでした

今週、りんご組さんはおやつに出てくるトウモロコシの皮むきに挑戦しました

まずは、トウモロコシってどんなのだっけ?と活動の前からみんなで野菜の本で

確かめてみました

『これ!!』とトウモロコシを見つけて嬉しそうな子どもたち。

頑張って何枚も何枚も皮をむいていましたよ

皮の下にかくれていたヒゲに興味津々

 

皮をむくよりも、ヒゲを取るほうが大変でした・・・

一生懸命皮むきしたトウモロコシがおやつに出ると、

みんなとっても嬉しそうでした

いちご組さんもりんご組さんが一生懸命にむいてくれたトウモロコシを

ほおばっていました

そして、今週はもも組さんが初めての水遊びを行いました

これは何だろう・・・と、おもちゃや、いつもと違うお部屋の様子に

ちょっと不思議そうな表情でしたが、お水の感触が分かると声を出して

喜んでいました

今週も初めての経験をたくさんした一週間となりました