今週もたくさんお外で遊んだよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

今週もたくさんお外で遊んだよ♪

2019-05-10

今週もたくさんお外で遊んだよ♪

長いGWが終わり、5月がスタートしました

久しぶりの登園で、涙してしまうお友だちも見られましたが、

一日一日過ぎていくたびに、少しずつ自分の好きな遊びを

見つけたりと笑顔がたくさん見られるようになりました

 

今週は、もうすっかり半袖でも日中は過ごせる日も多かったですね。

津田沼園のお友だちも、外遊びに元気に出かけました

 

みんなで何度見ても飽きないくらいの大好きな電車を見に行きました

近くで見ると迫力に驚くお友だち

電車が見えると、長い距離をたくさん歩くのも頑張れるようです

 

毎日いろいろな発見をして教えてくれます

リトミックでは、大きな熊さんになってハチミツを探してみたり、

ライオンさんになって、のっしのっしと歩いてみたり。

自分なりの表現を楽しんでいました

お部屋ではコーナー遊びに夢中になっていたり・・・

集中している表情や、かわいい笑顔を見せてくれるお友だち。

来週もたくさん遊ぼうね!