【小規模:津田沼園】今週は、たくさんお外で遊びました♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週は、たくさんお外で遊びました♪

2019-04-12

【小規模:津田沼園】今週は、たくさんお外で遊びました♪

新しいお友だちが加わり、2週間が経ちました

入園されたお友だちも、少しずつ慣れて可愛らしい笑顔を見せてくれています。

進級されたお友だちは、新しいクラスのお部屋にも少しずつ慣れて

クラスのお部屋にあるおままごとコーナーでは、お料理作りに夢中です

入園されたお友だちも、お部屋の中を探索して楽しむ姿が見られ

新年度と感じないくらい、とっても穏やかな時間が流れています。

今週は、公園でたくさん遊びました

みんなで地面にアンパンマンの絵を描くのに夢中です

アリさんに夢中のお友だち。いつしかしゃがみ込んだりしながら

アリさん探しに変わっていました。

 

そして、今週のリトミックでは・・・

ちょうちょになって 飛んでみたり

ピアノの音の強弱もよく聴いて表現してくれました。

『ね~むれ~ね~むれ~』の曲が聴こえると、こんな姿が♡

お名前を呼ばれてお返事と一緒に太鼓をたたく場面では

みんなそれぞれ 自分のリズムで叩いていたりと

とても楽しんで参加してくれていました

もちろん、いちご組さんもやりましたよ

好きな遊びを見つけ、触れて見たり、それを使い遊びを展開して

楽しんだり・・・

考えたり悩んだり、時に涙したりと小さな体で色々な事を

考え、たくさんの経験をしながら大きく成長していってほしいなと

思います

来週も元気に登園してくれるのを お待ちしております