【小規模:津田沼園】今週はシャボン玉をしたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週はシャボン玉をしたよ♪

2019-03-08

【小規模:津田沼園】今週はシャボン玉をしたよ♪

今週は、お天気が日々変化して、子ども達も色々な遊びを楽しんでいました。

3月になり、公園に咲く数本のタンポポに気づいたり・・・

「あったか~い!」と言いながら、上着を着なくても公園あそびを楽しめる日が少しずつ増えてきました。

みんなで過ごせるのも、残り3週間になりました。

大好きな公園に沢山遊びに行きたいと思います

公園に着くと、こんな姿が・・・

どうやら、てんとう虫がいたようです。子ども達が夢中で、

てんとう虫の姿を写真に収めることはできませんでしたが、

春が近づいているのをみんなで感じるひと時でした

木の実を見つけたり・・・たんぽぽを見つけたり

かくれんぼをしたり・・・トンネルを作ったり・・・

シャボン玉を追いかけたり・・・

たくさん走れるようになったなぁ・・・と成長も感じるひと時です。

 

そして・・・先週、のせきれなかった、ひな祭り会の様子も

すこしアップしたいと思います↓

「あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・」と歌に合わせて

可愛いおひな様やおだいり様の登場に、嬉しそうに名前や歌を

覚えてくれていました