【小規模:津田沼園】今週はみんなで消防署に行ったよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週はみんなで消防署に行ったよ!

2019-02-08

【小規模:津田沼園】今週はみんなで消防署に行ったよ!

今週は、上着がいらないくらいの暖かい日がありましたね。

子ども達も戸外に出るのをワクワクしながら朝から楽しみにしていました

 

たくさん歩き、習志野消防署まで行ってきました

1歳児、2歳児くらすのお友だち、長い距離をしっかり歩けるようになりました

成長をとても感じた時間でした。

 

大きなレスキュー車を目の前にちょっと固まってしまう もも組さん。

りんご組さんや、いちご組さんは夢中で消防士さんの動きを目で追っていました。

消防士さんに「何してるのー?」と声をかけると、優しい消防士さん、

点検してることを細かく説明してくれたりと、とても貴重な時間を作ってくださいました

帰りも25分の道のりをしっかり歩いて帰りました