【小規模:津田沼園】今週はお誕生日会をしたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週はお誕生日会をしたよ♪

2018-11-30

【小規模:津田沼園】今週はお誕生日会をしたよ♪

今週は、11月生まれのお友だちのお誕生日会をおこないました

はじまる前から、お誕生日会とわかると「たんたんたんたん たんじょうび~♪」

と、子供たちの歌声が聞こえてきます。

お誕生日会では保育者の出し物のマジックにびっくりするお友だち

透明のお水が、お誕生日のお友だちに魔法をかけてもらうと

色のついたジュースに変わってしまい、目がくぎ付けでした

お誕生日カードのプレゼントでは、この後嬉しそうに何度も見返していました…

 

そして、今週もお外でたくさん遊びました

 

 

 

お誕生日会の日のおやつは、なんだかいちもと少し違って特別で

どこから食べようか迷ってしまうお友だち

 

クリームを頬張り、とっても嬉しそうでした

そして、先週に引き続きクリスマスのリース作りをおこないました

思い思いに飾りつけを楽しんでいくお友だち・・・クリスマスが待ち遠しいですね

来週もたくさん遊ぼうね